読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

スマホなんて要らない! 旧式タバタタイマー(公開終了しました)

未分類

タバタトレーニングのタイマーを作りました。既にアプリが存在するようなので、スマホをお持ちの方には関係のない話です。私のようにスマホを持たない、旧式の人間専用。20秒に1回、10秒に1回、アラームが鳴るというだけの音声ファイルです。ボリュームに注意してください。あ、そうそう、もちろん無料です

tabata.mp3(公開終了しました)

使い方は簡単。皆さんがお持ちの音楽プレーヤーにこのファイルを入れて再生するだけ。再生から5秒後にカウントダウンが始まります。このタイマーで運動したら体調が悪くなった、とか言われても責任は取れませんので、ご注意ください。ご意見ありましたらお気軽にどうぞ。余裕があれば改良します。(8セット終了時のアラーム音は変更した方がいいかな……。)

なお、音声ファイルは下記サイトの素材を用いて作成しました。