京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

『クルーレス』

『クルーレス』 アリシア・シルヴァーストーン ほか

学校一の美少女であるヒロインは、学内のダサい子を変身させるのが趣味、という何とも生意気で傲慢な女の子。何だかんだと知恵を働かせて、自分の思い通りにやってきたのだが、好きになった転校生がゲイだったり、変身させた女の子が自分より人気者になったり、運転免許の試験に落ちたりして、自分の無力を痛感する。謙虚になることを誓った彼女は、大切な存在が身近にいることに気付く。

なんだっけ、親父の前妻の連れ子だっけか。ヒロインとは血が繋がってない。それと結ばれました、って話。日本の高校も全然ダメだったけど、私はアメリカの高校では絶対に生きていけないだろうなぁ。

リテラシー』は独立系の映画をヒットさせて、女性の地位向上を図る、という道がある、という話。

クルーレス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クルーレス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 
クルーレス [DVD]

クルーレス [DVD]

 
映画技法のリテラシー〈2〉物語とクリティック ([2]物語とクリティック)

映画技法のリテラシー〈2〉物語とクリティック ([2]物語とクリティック)

  • 作者: ルイスジアネッティ,Louis Giannetti,堤和子,増田珠子,堤龍一郎
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る