京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

仕事辞めたい

2016年の3月31日で仕事を辞める、はずだった。もう、本当に今の仕事が嫌だ。

私の苦手分野を寄せ集めたような仕事内容には全く適性を感じられないし、それにやり甲斐も一切ない。どうせやり甲斐がないなら、まだ自分に合った仕事がしたい。とはいえ、箸にも棒にも引っかからない私を今の会社がなんとか拾ってくれたわけで、他のどこに働き口があるというのか。しかし、そんな会社だからこそ、全くやる気のないこんな調子で仕事を続けるのが申し訳ない。

幸せな将来、なんてもはや思い描けないし、思い描こうとも思わない。もう、どうでもいい。こんな日が続くなら、もう早く終わって欲しいだけだ。仕事を辞めるか人生をやめるか。でも、仕事を辞めれば人生も終わりなんじゃないか、となれば、もう人生やめるという結論は出ているんじゃないのか?