京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

若いって良いよね

おっさんのエロ話で申し訳ないけど、若さって良いなぁって思ったんだ。

なんか最近全然疲れが取れないのね。毎朝憂鬱なのは変わらないんだけど、体調まで優れない。あぁ、こうやって年老いていくんだなぁ。楽しいことなんか何にもないまんま、衰えて、汚くなって、人から避けられて、そのまま死んでいくんだなぁ、と思う。

駅の階段を降りていると、私の横を女子高生がトントンとテンポ良く下っていく。体の動きに合わせて、結んだ後ろ髪が弾む。彼女のふくらはぎは健康的な太さで、歩くたびにプリプリと弾けるよう。なんだか若さそのものを見た気がした。

こんな話をしたら、女性は引くだろう。オッサンってほんとキモいよね、みたいな。別にヤらしいことを考えて言っている訳じゃないんだけど、まぁキモいよね。エロの対象を前に、我が身を振り返って哀愁を感じる。生きていると悲しいことばかりだ。