京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

アブローラー凄くね?

基本、あまり道具を用いず、自重+おもりで筋トレをしている私だが、腹筋が筋肉痛を感じることがなくなってしまった。そこで、アブローラーを買ってみた。これならリュックを背負ってどんどん負荷が掛けられる、と思ったのだ。

ところがビックリ。立った状態からのいわゆる「立ちコロ」すら1回も出来ない。負荷を掛けるもクソもない。膝をついてやってみたが、これも結構しんどい。今のところ、軽めのおもりを付けて、「膝コロ」をやっている。腹筋もさることながら、腕が結構しんどい。

しかし、しんどさに反して、筋肉痛にはならないんだね。なんか身体が痛くないと、鍛えている感じがしない。すっかり筋肉オタクっぽくて、気持ち悪い。ホントはただのもやしっ子なんですけど。

結局、同じところを鍛えていると言っても、種目が変わると使う筋肉の場所が微妙に変わるし、使う筋肉の組み合わせが変わるから、しんどくて出来ないんだろうな。

私、脳男みたいになりたいんです。もう別に筋肉なんてどうでも良いんで、顔だけ生田斗真に変えてもらえれば、それで良いんですけど。