京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

くりぃむの大事なお知らせって何だろう

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」が一夜限りの復活をするそうだ。7年半ぶりとのことだが、まぁほぼ毎日録音したものを聴いている身としては、久々といった気が全くしない。

さて、そんな復活放送を明日に控えているのだが、放送中にくりぃむから「大事なお知らせ」があるのだとか。「大事なお知らせ」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは、上田の政界進出で、東京都知事も辞任したことだし、とてもタイムリーだ。あるいは有田の結婚話で、これもつい先日モデル系美女と云々、という芸能ニュースがあった。どちらでもないとすると、やはり「くりぃむANNは一夜限りで終わりますが、来週から新たにくりぃむANNが始まります」っていうお馴染みのネタか。

と色々思い浮かんだのだが、そもそも、ラジオをやることになったのには、先の熊本地震にキッカケがあるらしく、放送告知の文面からも「大事なお知らせ」というのは故郷熊本のための何らか、ということのようだ。さて一体何だろう。

久々に胸がときめいている。いや、参ったね。