京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

Bang&Olufsen A8が欲しい

また物欲の話。ずっとソニーの耳掛け(耳乗せ)イヤホンを使っていたのが、廃盤になってしまって、KOSSの耳掛けに新調したのが去年の11月。早ぇぇ。付け心地は相変わらずソニーが至高だが、音質はKOSSに軍配が上がる。まぁ、音楽ファイルなんて全部mp3で管理してるから、音質なんてたかが知れてるんだけど。とはいえ、それでも明らかな差が分かるんだから凄い。

それで、いまとっても気になっているのが、Bang&OlufsenのA8というイヤホン。耳掛けイヤホンなんだけど、耳掛け部分とイヤホン部分が独立して組み立てられているらしい。耳乗せのように耳全体に被さるのでもなく、イヤホンを耳穴にねじ込むのでもなく、耳の穴の位置にスピーカーを置くような感覚らしい。欲しい。お値段2万円也。所詮消耗品のイヤホンに、そこまでの値段は出せないなぁ、と思いつつとても気になっている。

まぁ、Panasonicの安物を買ったら思いの外よくて、もう全部これでいいんじゃね? とか思ってるんで、よほど金持ちにならない限り買わないだろうけど。