京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

見えてんだよ、ジジイ

このブログを始めてから何回同じ事を言っているだろう。ホント、仕事が、毎日が、人生が、面白くない。30まで生きたらもう十分だとか言ってたのが、いよいよ現実味を帯びてきたというか、いやどうせ死ねやしないんだろうけど、いやこれが続くならマジで死ぬことも考えておかないとダメなんじゃね、という感じ。月、火、水、木、金、と頑張って貯金しても、土日になると勝手に引き落とされて、また残高0から月曜が始まる、というのが延々と繰り返されているような感覚。分かります? 分かりますよね。みんなそれでも頑張って働いて生きている。偉いなぁと思う。私にはとてもじゃないが。

しかしバイタリティ溢れるというのか何というのか、朝の満員電車の中で風俗情報を閲覧してるおっさんはキツいなぁ。見られてないとでも思ってんのかね。50も過ぎたサラリーマンが、朝から20そこそこの姉ちゃんに抜くだとか抜かれるだとか、まぁ元気だこと。偉そうにビジネスマン面ぶら下げてるオッサンどもなんてのは、ふたを開けてみればみんなこんなもんなのかも知れんな。これもまた、私にはとてもじゃないが、その元気はない。朝からエロサイトでスッキリなんて、中学で入学して中学で卒業したぞ、私は。