京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

パラダイムシフト

パソコンを買って4ヶ月ほどなのに、原因不明のフリーズが連発するわ、マウスは壊れるわ、Core-i5でメモリ8GBも積んでるのに、全然サクサク感も無いわで、既に愛想が尽きかけている。最後のに関しては、前のパソコンが異様に遅かったことを忘れてしまっているというのもあるのだろうが。

今更だけど、別にノートパソコンで良かったんじゃないかと思っている。ノートパソコンだけは絶対にない、と思っていたんだけどね。しかし、全然想定したような快適さを感じられないんだもの。場所も取るし。あれこれと周辺機器を必要としないノートパソコンをどっかと一台買って、壊れるまでガシガシ使うっていうやり方で良かった気がする。

動画がまともに見られるスペックで、ソフトは一太郎があれば、パソコンとしては十分だということもこの数ヶ月でハッキリした。わざわざ買ったけれども、Officeすら要らない。また二倍速でDVDを観る生活を過ごすなら、ノートでは多少心許ないかも知れないが。

まぁ何だ、つまり言いたいのはこういうこと。誰か、Let's note買ってくれないかな。