
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

しめじっこクラブ

『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』を観に行った日。森ノ宮ピロティホールのすぐ向かいにある、森ノ宮キューズモールで開場を待っていた。

どうもイベントが予定されていたらしく、エラい人だかりが出来ていた。話によると、あのJYが来るとかで、誰か知らんが後で調べてみるとちょいと前に流行ったKARAの元メンバー(?)らしく、写真を見るとめっちゃ可愛くて私も会いたかった。ところが、JYのイベントは私がキューズモールに着く前に終わっていたらしく、じゃあこの人の山はなんだ、と思って並んでいた人に尋ねてみると、5時半から、あの「さくらしめじ」が来るとのことで、ビックリした。スゲぇなぁ、世の中には私の知らないところで知らない人が活躍していて、そこにこんなにも人が集まってくるんだから。ファンってありがたいなぁ。

さくらしめじを帰ってから調べてみると、中学生くらいのデュオだと分かった。二曲ほど聴いてみたんだけど、一曲目と二曲目の間で子供から大人に成長していて、何にも知らないのにまるで親のような気持ちになり、思わず「お前ら、大きくなったなぁ」という言葉が出た。

「さくらしめじ」っていう名前が覚えられなくて、ツレが言った「しめじっこクラブ」の方がどうしても先に出てきてしまう。いいよね「しめじっこクラブ」も。「桜っ子クラブ」みたいで、後に有名になる人がいっぱい所属してそうだ。