
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

先を越されていた

"Boys, be ambitious"をもじって、"Boys, be anxious"にしたら、面白くね? ってずっと昔から思っていた。『速読英単語』でこの単語を勉強したあの日から思っていた。まぁ、面白くない。面白くないから、これまで誰もがきっと思いつきはしながらも、口には出さなかったんだろう。

今さっきこのフレーズを検索してみたら、とある大学の映研サークルが作った映画のタイトルになっていた。先を越された、と思った。いや、実際は私の方がずっとずっと昔に思いついたものなのだが。ということにしたい。

その大学は、京都大学だ。いや、ホント私が行っても良かったんじゃないのかな。世界で一番京大に行きたかった男としてギネスに載っても良いと思う。