京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

本当に分からないこと

仕事中にウトウトしていて(まぁ実はしょっちゅうしているのだが)、それを人に見られた。別に何も言われなかったのだが、それで余計に自分で自分が嫌になった。この仕事も嫌だし、いい加減な仕事をしている自分も嫌だし、ホント嫌なものばかりだ。

試合の前から負けること考える奴がいるかよ、という話だが、もう気持ちで負けてる。仕事辞めたいけど、次に行けないから辞めるに辞められない。このまま毎日同じ仕事を退屈だ退屈だと言いながらいい加減にやっつけて歳ばかりとって死ぬのか。無為な時間を耐えることが生きることのほとんどを占めていて、そうやって生きるために働かなきゃならないのか。みんなどうして耐えられるのか、本当に不思議で仕方ないんだ。

とにかく毎日つまらない。つまらないつまらないと言うのも疲れた。