
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

お前のところで死んでやる

駆け込み乗車ってのはさ、ドアが閉まり始めたところに身体を突っ込んでいく、ってことでしょ。乗ってる最中の客がいるのにドアを閉めるのは、単なる車掌の確認ミスじゃないのか? 身体半分が車内に入って身動きが取れない。出られないし、乗れないし。え、これどうすんの? と思っていると駅員がヘラヘラ笑って近づいてくる。駆け込み乗車したんだろ、ざまぁみろと言わんばかり。「そんなことしたら危ないですよ」って、危ないのはお前らだよ。で、挟まってる奴がいるのにドアを開けもしねえ。

改札機がカードを読み取らなくて通れなかったときも、随分横柄な態度を取られた。別のオッサンが改札で引っかかってたときはエラい腰が低かったのにねぇ。幼顔だから舐められてるんだろうな。

覚えとけよ。金も身寄りもなくなって自殺するときは、お前らのところで死んでやるからな。