
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

ダメだこりゃ

昨日急いでパソコンを買った。で、案の定というか、早速いろいろと判断ミスが明らかになってきている。

まず、HDMI端子が無い。DisplayPortのケーブルを買わなきゃならない。

納期を調べるために再度オンラインショップにアクセスしたら、何故か昨日より1万円も安くなっている。

ミニマムサポートというオプションを選択したら5000円引きだと知る。

たった一日違いで、11万ちょいだった物が10万で買えるということだ。もちろん、お金を損したというところで凹む。だって下手すりゃ私が2日働いて稼ぐお金だもの。しかし、それ以上に私って本当にツイていないというか、行動が裏目に出るというか、効率よく動けないというか、そういう星の下に生まれてきたんだな、と思う。

昔、みんなより先に勉強しておかないと、と思って本を予約したら、取り寄せるまでにメチャクチャ時間がかかって、その間に本が改訂されてしまい、しかもそれが学校購入されたことがあった。たったそれだけのことだけど、手元にある改訂版と改訂以前の本を見て、本当に死のうと思った。あのとき死ねばよかったんだ。

結局、今年も何にも良いこと無かったな。