
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

ときめきハリケーン

前々から少し気になっていたのだが、ダウンタウンの番組に出ていたのを見て、吉岡里帆が私の中にときめきハリケーンを起こしてしまった。出身の京都太秦はまさに私のルーツだし、当然関西弁、芝居好きで笑いもイケる、可愛くて字がうまい、ってポイントが高すぎる。

まぁ実は肝心の芝居を見たことがないからなんとも言えないし、女性に対する偏差値が著しく低い私は、彼女の屈託のなさがどこまで計算された物かも読めないしで、要するに人を見る目がないから、好きだと言ってしまうのが少し怖いのだが、菅野美穂、ミトちゃん以来の、ときめきハリケーンだ。

来月からの『カルテット』に出演するらしい。予告を見た段階でこの脚本家はやっぱり苦手だと思い、見るつもりがなかったのだが、彼女が出るなら一度見てみたい。というくらい、このときめきハリケーンは強い。

ところで、ときめきハリケーンって、何?