読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

ついて行けない

年末にいきなりぶっ壊れたパソコンだが、これを母に譲ろうかと思っている。ファンが止まって、代わりに扇風機を当てて使っているVistaのパソコンで、最近DVDドライブまでいかれてしまったのだから、いくらhpとはいえ新しいパソコンの方がまだマシだろう、と考えてのことだ。

そのために、新しいモニターが必要になった。HDMI端子しかないからだ。想定以上にリーズナブルな価格の、なかなか良さげなモニターを発見し、モニターをアマゾンのカートに入れて待機していた。買ってしまえば良かったのだが、色々事情があって先延ばしにした。第一、いつパソコンが返ってくるのかさっぱり分からなかったし。

それが今日、いきなり何の前触れもなく返ってきた。仕事を終えて帰宅すると、玄関に丸裸のパソコンが置かれている。段ボールの梱包すらないんだな、と薄ら寒い気持ちがした。そういうわけで、いよいよモニターを買わねばならない。アマゾンにアクセスして……品切れになっているわけである。昨日の夜までは販売していたというのに。

もう本当にね、自分のこの運のなさにはついて行けないわ。運が悪い運が悪いと思っていると運が悪くなるよ、とか言われるけれど、お前一日で良いから俺やってみ? っていうかアレか、これもhpと関わると碌なことがないという一連の流れなのか。今年もあんまり期待できんなぁ。