
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

ドラマ熱?

ここんところテレビドラマをよく見ている気がする。

土曜の夜に、週一回だけなんとか続けている筋トレの時間があって、ちょうどその頃にやっている『リテイク』を見ている。未来からタイムスリップしてきた人間を保護する法務省の極秘窓際(?)部署の話。タイムスリップを扱っている割にそこら辺の設定は緩めで、現代にやってきた人間の動機をメインに描いている……のかな? 筒井道隆が課長で、浅野温子成海璃子の二人を部下に抱えている。成海璃子の役名が「カオル」なのが笑える。

それから、前に触れた『嘘の戦争』と『カルテット』か。あと山田太一のドラマをいくつか録画しているのと、いまシナリオも読んでいる。この際、数年前に録画したままの『ゴーイングマイホーム』も見たいなぁなんて思っているところ。

現実から離れてチンタラと作り物の世界をぶらつくのは、やはり楽しいなと思う。