京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

起伏の激しい日

「ありがとう」と感謝され、「いいお嫁さんを見つけなさい」と励まされ(凹むが)、「能書きたれるな馬鹿野郎」と罵られ、「男前の兄ちゃん」と褒められ。

職場の人は私には基本的に親切でありがたいなぁと思うし、しかしいちいち細かいうっとうしい連中だなぁと思うし、いつまで経ってもマニュアルが手放せない融通の利かない仕事だし、毎日同じことを繰り返す割に話が積み上がっていかないし、根性論ばかりだし、退屈で止めたくて仕方ないのに、私の年下の同僚が正社員登用されるらしいと聞いて内心凄く凹んでいる自分に気付くし。感情の起伏の激しい疲れる日だった。