京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

旅3日目

宿を後にして、東京駅へ。そこで飯を食って、池袋まで移動した。どんな風に動こうか、何の計画も立てていなかったが、観光には行くつもりだったので、ロッカーに荷物を押し込んで、とりあえず喫茶店に入った。しかし、そこでも結局プランは決まらず、そのまま街の中をウロウロしていたら、なんだかんだで時間はあっという間に過ぎていった。コインロッカーの意味がなかった。

マチネの時間とモロかぶりだったのだが、東京芸術劇場の下見にだけ行って、そこで昼食をとった。劇場に行くと、たまに、凄くおしゃれで凄くエロいお姉さんがいるけれど、東京にもいた。美人じゃなくて少し個性的な顔をしているところが何とも言えずエロい。宿のチェックインの時間になって、部屋で開演まで待機した。チェックインの際に、「お受験でのご利用ですか?」と聞かれた。18歳に見えるのか、私は……。

『足跡姫』を観劇。

帰りに成城石井でポテチを買った。「スリラチャの赤備えポテトチップス」高いけど、美味いぞこれ。ちなみに、トーキョーブックマークでもらったガイドブックにクーポンが付いてて、1000円分タダで買い物出来た。ありがたや。

夜は池袋のホテルに泊まった。