
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

竜二2017

無類のショートカット好きとして知られる私だが、やっぱり似合う人と似合わない人がいて、なんでもかんでも短くすりゃ良いってもんじゃないと思う。ということを改めて痛感させられたのが、ここんところやっている午後ティーCMの宮崎あおいで、ありゃ誰かストップをかける訳にはいかなかったのだろうか。

ネット界隈を見てもそれなりに酷評されていて、これじゃまるで大竹しのぶだ、むしろ大竹路線でやっていけ、という罵詈雑言・叱咤激励の声も飛び交っているようである。なるほど、『オカンの嫁入り』をこのヘアースタイルで共演していたら、ホンモノの親子共演として通用したのかも知れない。その代わり、私が劇場で死ぬほど泣くことはなかっただろうが。

私はむしろ、『竜二2017』の撮影でも始まったのかと思った。間違いなくハマるだろう。彼女以外のキャスティングがもう全く思い浮かばないもの。桜金造の役はあばれる君で良いと思う。さて、肝心の竜二を誰に演じさせれば良いだろうか。何にしても、宮崎あおいの気が変わらないうちに、さっさと撮ってしまわないと。