
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

的中率100%

荒れた段々畑のような場所に、寂れた旅館のような建物があって、その近くにお花見会場が設けられている。そこを訪れた私が、宴会を終えて帰ろうとしたところ、座敷に上がったときに脱いだ靴がどうしても見つからない、というような夢を見た。昼休みに寝ていたときのことだ。

どうしてこの人が? というような芸能人が登場したり、旅館の女将が白髪でお団子を結った身長の低い三人姉妹で、三人とも素っ気なくて不気味だったとか、詳細も夢のオチも忘れてしまったが、あの部屋で寝ると訳の分からない夢ばかり見るんで、怖いし疲れる。

ちなみに、靴が見つからない夢は、こんなことを暗示しているらしい。

靴を探しても見つからない夢は、あなたが新たな社会的地位や仕事を探していますが、見つからず、悲観的になり、 社会的地位や仕事から目を背けたいと思っていることを暗示しています。

靴の夢の夢占い - 夢の夢占い

別のサイトではこう説明される。

靴を探すけれど結局見つからない夢は、あなたが求めている職場は、どこにも存在していません。結局のところ、あなたが今受けている状態は、あなたの能力に見合ったもののようです。自分ではそう思っていませんが、自分で考えているよりあなたの能力はそれほど高く評価されません。もっと良い待遇を受けたいなら、自分を磨き、能力を高める必要があります。

靴は夢占いで仕事を表す!? 靴を探す・買うなど9例を夢診断!

なお、桜は「凶兆」、旅館は「休息を求める」、白髪は「不運・不摂生」を暗示するらしい。なんじゃこりゃ、要するにアレだ、これをまとめると私が毎日ブログで愚痴ってる内容になるんじゃね?