
京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

本質的楽天家

中学受験の算数の参考書をやってるんだけど、問題が全然解けない……どころか、解説が理解できなくて、ここ5年くらいで一番引いている。芸術がダメなら勉強でやっていこう、とか思ったが、そもそも勉強ができなかったことを忘れていたぜ。

最近、やっぱ東大じゃないとダメだよな、京大なんか所詮地方大学だよなぁ、とか何故か考えているが、お前○○だって落ちたじゃねえか死ね! って感じで、15歳から25歳くらいまでに受けた心のダメージの大きさを痛感する。

こんなことにいつまで囚われているんだろう。その意味では、私はかなり楽天的というか人生を楽観していると言える。