京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

Thai more nine her nash.

岡崎体育が歌詞を見ないと英語にしか聞こえない歌を発表して、またコイツはスゲーものを出してきやがった、と少し盛り上がっている界隈があるらしい。確かに凄い。凄いとは思う。思うんだけど、でもそんなに新しいものかというと、そうでもないんじゃない? とも思う。(私は『感情のピクセル』の方が好きだ。)

日本語が日本語らしく聞こえないアーティスト、と言えばサザンオールスターズがその走りだろう。「咳声ノドにあしゃだ飴」の永六輔がハッキリ日本語を発音しろとキレていたはずだ。ちなみに永六輔が綺麗な日本語の発音で歌うと言って推していたのがJ-WALKだった気がする。

その後、LOVE PSYCHEDELICOも何歌ってるか分かんないし、SOUL'd OUTもチンプンカンプンだ(これはちょっとニュアンスが違うか)。そもそも、こういう試みの歌が他にあったんじゃない? 思い出せないんだけど。

ところで、この間イヤホンが壊れて、また今度買い直せばいいやとか思ってたら、アマゾンくんがそれを「プライム会員限定商品」とか言い出してるの。私はプライムには絶対に入らないし、今後こういうことが増えていくんだったら、もうAmazonからは撤退せざるを得んな、と思う。

という他愛もない話。