京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

追われる

ダメだ。やりたい、と言って始めるくせに続かない。そういう自分が嫌で、やりたいことがやらなきゃいけないことになってしまって、それで結局出来ないんで凹むし、かといって諦めることも出来ないんで、それに追われる。追われてやるならまだしも、心だけが追われるだけ追われて、やっぱりやらない。

時間が無いのは確かだけれど、工夫次第でそこそこの時間は確保できるんで、結局のところ私がだらしないだけ。でも、身体も疲れてるし、と言い訳をして、楽な方へ逃げる。逃げた先がベッドの上なら寝ることも出来るが、逃げる先はインターネットだから、また夜が更けていく。

仕事はつまらないし、毎日が同じ。昨日の反省は生かされないし、っていうか昨日のことが思い出せないし、せめて読んだ本の内容だけでも覚えていられたらいいのに。