京都鴨川藝術大学

Kyoto Kamo River Imaginary University of the Arts

ジーンズだらけ

ここんところ週末もずっと外出してて、休みの日=家から出ない日、というのが当然になっている自分としては、なんだか身体が休まらない感じがするんだけど、本当はこういうのに慣れて、というかこっちの生活の方がむしろ当たり前なんだ、という風に思えるべきで、それで初めて充実した人生の第一歩を踏み出すことが出来るんだろう、なんてこの歳じゃもう手遅れか。

とはいえ、別に大したところに行ったわけでもなくて、アウトレットモールにジーンズを買いに行っただけ。店員のあんちゃんが私の腰に手を当てただけでジャストのサイズを言い当てたのが凄かった。試着後、そのまま色違いの2本をレジに持って行くと、2本買ったら3本目がタダになるっていう、お前それ原価いくらやねん、と言いたくなるキャンペーンが年中開催されているらしく、そうとは知らなかった私は、えっマジっすか、と嬉々として3本目のジーンズを選んだのだが、試着を端折ったためにサイズを間違うという手痛い凡ミスをかましてしまう。3本目は違う型を選んだので、ワンサイズ小さくて良かったのである。洗濯したら縮んでくれるだろうか。

しかしあれだな、リーバイスも、もうユニクロと値段変わらないじゃないか。つい先日、通勤で履き潰してやろうとユニクロの安売りジーンズを買ったばかりなんだが、買わなきゃ良かった。なんか知らんが私の部屋はジーンズだらけである。